肩こりの解消法について

肩こりは筋肉疲労やストレス、運動不足などが原因だと考えられます。同じ姿勢で長時間仕事をしていたり、猫背や姿勢の悪さも関係しているとされます。

解決法として真っ先に思い浮かぶのがマッサージでしょう。疲労した筋肉をほぐし、血行をよくしてあげることで固くなった筋肉が柔らかくなり、肩こりの痛みを和らげます。肩こりにより体内に生成される乳酸をマッサージにより除去してあげると体が軽くなります。

またリンパ腺のつまりにより体の疲労がつのることで肩こりを感じることもあります。その場合は、リンパ腺にたまった老廃物を除去するようなオイルを使って体の緊張をほぐす効果のあるマッサージが有効です。

自分でリンパマッサージはなかなか難しいため、できればマッサージ店などに行くのがおすすめです。

私のおすすめのマッサージ店はこちらです。

横浜メンズエステレナトゥス

またストレッチなど軽い運動をして、固くなった腕や肩、首を回し血液の循環をよくすることもひとつの方法です。問題はストレスや精神的な疲労からくる肩こりです。

常に気が張った状態が続くとストレスがたまり、それが肩こりや腰痛の原因となることがあります。この場合の対処法としては、一日のうち少しでもリラックスできる時間を持つことです。何も考えず好みのアロマオイルをたいて体と精神の緊張をほぐすことで、肩こりが楽になります。

今年も新しいアイテムを購入しようと思っていたところ、見つけたのがこの「カントリーシャツ」です。

ブリティッシュ・ロックとサッカーが大好きな私にとって、フレッド・ペリーは手放せないアイテムです。過去に購入したシャツは10着以上、定番のバッグやブルゾンも愛用しています。
今年も新しいアイテムを購入しようと思っていたところ、見つけたのがこの「カントリーシャツ」です。
ポロシャツと言えばポロシャツですが、正式にはレトロスポーツウェアと呼ぶようです。
フレッド・ペリー伝統のクラシックなシルエットにヨーロッパ各国の国旗を色を配したサッカージャージのような感じでもあります。
来月からサッカーのEUROが始まるのでそれを意識しているのかなと思いました(出場できないオランダ仕様がないので、よりそう思ってしまいます)
購入したのはもちろんイングランドバージョン。こちらのサイトでした。
ブランド通販リスト
白を基調にしていますが、襟と袖口は赤です。
販売されて間もないので、表参道のお店まで行って買いました。
普通のポロよりゆったりした作りだったので、最近少し体重が増えた私にとっては着心地が良かったです。
何より合わせやすいデザインと色なので、この夏の中心アイテムになりそうです。
価格的にはやや高めですが、余裕ができたらフランスバージョンのものも購入しようかと思っています。深い青がとてもきれいでした。

こんにちは。みなさんPMSという言葉ご存知ですか?

こんにちは。みなさんPMSという言葉ご存知ですか?PMSというのは、生理前に感じる精神的、肉体的な不調のことを指します。。個人差はあれ、生理前に不調を感じる女性はたくさんいると思います。しかし、生理は約1か月に1度、女性なら避けては通れないもの。みなさんどのような工夫をして、このつらーい時期を乗り越えていらっしゃるのでしょうか。
私は、高校にあがったころから、生理前の不調を強く感じるようになりました。
私が一番ツラいと感じるのは、痛み。骨盤をかなづちで叩かれるような痛みや、下腹部の重い痛み、時には頭痛も併発して、生理前になると痛み止めが手放せなくなります。親や、友人から聞いて、手軽に行える痛みの対策は、腰回りを温めること。これは実践している女性も多いのではないでしょうか。冬はもちろんのこと、夏の時期でも、生理前になると貼るカイロを引っ張り出してきて、腰に貼っています。温めることで痛みも和らぎますし、対策をしているという安心感もあり、少し気持ちに余裕が持てる気がします。そして、生理前はどんなに疲れていて、シャワーで済ませたい!と思っても、湯船にしっかり浸かって全身温めるようにしています。このとき、好きな入浴剤やいい香りのするソープなど、自分が落ち着けるものを一緒に利用すると、心も安らぐので一石二鳥です。精神的にも不安定な時期だからこそ、いつものバスタイムをもっと贅沢にしちゃいましょう。普段なら買わないような、少しお高めの入浴剤を買ってみるのもありかもしれませんね♪
PMSのつらーい症状でお悩みの方、毎月避けてはとおれないものなので、自分なりのポジティブな工夫を見つけてみましょう。頑張りすぎず、ゆったりとした気持ちでこの時期を迎えられるようになりたいものですね。

引っ越し業者の単身引越しの相場

去年近距離ですが、引越しをすることがありました。お金に全然余裕がなく、できるだけ安くあげたいなぁっと思っていました。自分でレンタカーを借りてとも思いましたが、ベットや冷蔵庫を運び出すのは無理があり、やめることににしました。地元の業者さんはわからないですが、大手の業者さんでは安くて4万くらいかかり(調べが甘かったかもしれません)もっと安くならないものかと考えていました。
ではどのように引越ししたかというと、車を持っている友人に頼み一部を運んでもらい、ベットと冷蔵庫は業者さん(クロネコ)に頼むことにしました。費用はというと、友達は日給1万で手伝ってもらえ、業者さんも1万かからないくらいで運んでもらえました。4時間くらいで引越しは終わることができ、時間的にも費用的にもかなりリーズナブルなものにすることができました。
私としては1万でベットと冷蔵庫を運んでもらえるとは思っていなかったので、とてもびっくりしました。当然、手伝ってくれるような友達がいないとできないのですが、このとき改めて持つべきは友だと思いました。

引越し準備:引越し前に冷蔵庫と洗濯機に必要な準備

進学や転勤などで引越しをした人は多いのではないでしょうか。
引越し準備では段ボールに荷物を詰める必要がありますが、中には特別な準備が必要な家電があります。
その一つが冷蔵庫です。必要な準備は引越し前日の夜から電源を切ることです。理由は水抜きをするためです。
引越し直前に電源を切ると引越し中に冷蔵庫にある霜が溶けだし、水が漏れ出てしまい他の荷物を濡らしてしまうことがあります。
もう一つは洗濯機です。
全自動洗濯機の場合は水抜きが必要になります。
まず、水道の蛇口をしめて電源を入れスタートボタンを押します。次に給水ホースをはずして脱水を行います。そして最後に、排水ホースを外します。これによって中にある水を抜くことができます。水抜きをしていない場合には水が漏れだして他の荷物を濡らしてしまうことがあります。
ドラム式の場合、そのまま輸送してしまうと振動によってドラムが壊れてしまうことがあります。そのため引越しの際にはドラムを専用のボルトで固定します。このボルトは多くの場合、購入時に一緒に渡されます。引越しが決まったら、ボルトがあるか確認しましょう。紛失してしまった場合にはメーカーなどに問い合わせて、準備しておきましょう。準備できなかった場合は、運搬を断られてしまったり、運搬によって故障しても保証がされなくなってしまいます。
引越しの準備は大変ですが、事前の準備をしっかりと行って引越し当日に困ることがないように注意しましょう。

断食って排便を促す効果が有るんですよね

断食って全く食事を取らないダイエット放火と思っていました。 私の有人が有るお寺で断食をしたのですが、初めは朝、日、夕と3食きちんと精進料理を食べ、徐々に分量と回数を減らして行ったソウデス。 朝早く起きお寺の中や外回りを掃除し、お務めが終わってから朝ご飯なので、お腹はぺこぺこですが、決まった量の食事しかなく、おみそ汁にご飯沢庵だけなので、お腹が満たされた気がしなかったそうです。 昼間も座禅をしたり、、滝に当たったり、習字やお坊さんの説教等、、昼寝をする暇も無く夕方になってしまったようです。。 最初の頃は、煮物や豆腐等も有り、少しは空腹も満たされたようですが、徐々に食事の量が減り、茶碗半分に、沢庵2枚になると、断食に参加したことを後悔し止めようかと思ったそうですが、周囲の人もみんな同じ境遇だったので耐えることにしたそうです。 食事の量はどんどん減って行ったのに、体が慣れて、断食前より調子が良くなって来たそうです。 夜1食だけになり、ついに1食も食べない日が訪れても、思ったより平気だったそうです。 彼女がすごく不思議がっていたのは、食事の量が減っても、食べなくなっても、快便だったことだそうです。 お腹の中がすごくすっきりしたと言っていました。 誰でも常に4㌔㌘の宿便がお腹の中に有ると言われているので、きっと宿便が全部出たのではないでしょうか? その後彼女は粗食になり、体質も変わって太りにくなりました。 便秘がちだった彼女だったのですが、4年くらい立ちますが、未だ快便だそうです。 断食に行って一番良かったことは、便秘が解消されたことだそうです。 確かに食べ過ぎると、逆に便秘になったりしますよね。 食事を取る暇が無くて、ヤサイジュースとお握り1個しか食べられなかった次の日、どうして今日は快便なのって思う日有馬スモンね。

SLYの福袋に一目惚れ

店頭で福袋を購入することはほとんどないのですがお正月時期にちょうど友達に会いに東京に行く機会がありました。初売りに重なったので洋服を物色していました。

そこにSLYがあり、福袋を販売していました。

試着はできないものの、何が入っているか分かり、確か二種類くらい選べるような形になっていました。その中に入っているダウンに私は一目惚れをしました。

一応ネットで中身を確認してみました。

モコモコの羽毛のダウンで首の辺りが少し変わったデザインになっているのがシンプルなんだけれども、とてもおしゃれで素敵だなと思ったんです。試着ができないのでサイズには迷ったけれども、店員さんの助言を聞き、購入しました。早速家に帰ってから、着てみるとぴったりでした。

その他には変形のボーダーニットとニーハイソックスが入っていましたがニットはネットオークションで売ってしまいました。

ダウンだけが目当てだったので他は特にいらなかったんです。でもそのダウンはそれからも毎年着ています。羽毛が少しくたびれてきてはいるのですがそれでもすっごくお気に入りのダウンです。これからも毎年、絶対着ると思います。

ララちゃんランドセルを購入

女の子の場合、子ども自身に選ばせるとかわいいデザインを選んでしまいがちです。でも、ランドセルは6年生まで使うものです。あまりかわいいデザインにしてしまうと今はよくても少し大きくなってから、飽きてきたり、似合わなくなってしまいます。子どもの意見も聞きながら、親がしっかり選ぶのがいいと思います。
ららちゃんランドセルの評判

横浜家電買取

今の時代、不要になった家電製品を処分するのにも、お金のかかる時代です。引越しや不要になった家電が、まだ十分に使えるのに、捨てなくてはならない、それも悲しいものです。
誰かに使って貰えたら、家電だって喜ぶはず、そんな思いも浮かんできます。不要になった家電もきれいに手入れをして、リサイクルをすることができます。簡単に、ゴミとして捨てられる家電にも、活用方法で、また十分に活かされます。
また、不要になった家電や家具はヤフオク・アマゾンなどの巨大モールで売買されており、家電買取をスピーディーにおおなえます。

リサイクルするなら冷蔵庫買取センター

ご家庭で、ご不用になったテレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機、デジタルカメラ、エアコン、扇風機などなど、家電製品・デジタル家電・OA器機の買い取りをしています。見積もりは無料で、フリーダイヤルに電話するので、電話代もかかりません。無料WEB査定もあるので、24時間いつでも送信することができて、即日返答してくれるのです。使わなくなった家電・家具があるなら、りさいくるらんど横浜家電買取センターの、フリーダイヤルに電話してみてください。